まぐれに気まぐれに漫画とか感想

漫画やアニメ、ゲームの感想を気まぐれにします。

雑記

2017年秋アニメ気になるもの






 10月に入り既に始まっているものもありますが、2017年秋アニメの放送前に気になっているもの、視聴予定のものなどを話していこうと思います。









まずは、とりあえず原作を読んでるからアニメは特に見たいところだけ見ればいいかなと思っているもの。


「銀魂 ポロリ編」 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 「3月のライオン」



ソーマは竜胆がしゃべって動いているところは見たいですね。3月のライオンは前期が可愛さ多めに作ってあったのが個人的には合わなくて、二期も同じようならシリアスな部分だけちょこっと見るくらいですかね。銀魂は深夜枠になってるのでやりたい放題やるのかな。







つぎに、原作の時から名前だけは知っていて気になっていたけど何だかんだで読んでいなかったもの。



「魔法使いの嫁」 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」



魔法使いの嫁は「このマンガがすごい!」でも取り上げられてましたよね。2015年のオトコ編2位でした。近所の書店でもよく見かけて試し読みの冊子も読んだことあるんですが、どういう話なのかいまいち分からなかったので
その時は購入まで踏み込めませんでした。ただ、雰囲気がとても良かった気がするのでアニメは楽しみです。


しょびっちはタイトル少し変えてますね。実はあまり刺激の強い作品ではないのか、カモフラージュしてるだけなのかは定かではありませんが、タイトルからして気になりますね。内容も全く分かりませんがゆるく見られるアニメだと良いですね。





これは全く知らなかったけどpvなどを見て期待してるもの。



「宝石の国」 「クジラの子らは砂上に歌う」


宝石の国はすごい独特な雰囲気が漂うアニメですね。3DCGなんでしょうか、正直CGアニメは苦手ではありますが、PV見た限りだと綺麗だなあという印象。登場人物も人ではなく人の形をした宝石(?)なのでそんなに違和感はなかったような気がします。侵略者的なものと戦うシーンがあったり、顔とかがバラバラになってたりするシーンがあったりしたので結構内容はハードなのかもしれません。ストーリーが気になります。


クジラの子ら~の方は原作は少女漫画らしいですね。PV見た感じ少女漫画には見えません。しっかりと作り込まれてそうなファンタジー感があります。1話も見てないうちに言うのもあれですが今期一番自分好みなアニメかなと思ってます(以前こんなこと言って2、3話で切り捨てたアニメもあったりしますが)。






後は1話見て判断したり、評判良いのを見てみます。


今のところ他にDies irae(ディエス・イレ)、Just Because!、 妹さえいればいい。、アニメガタリズ、URAHARAあたりも少し気になってます。



まあ結局見てみないことには何も言えないですね。


自分に合いそうだなあと見ても思ってたのと違うなんてことよくありますし、全く見る気がなかったのが一回気まぐれで見たら予想外に面白かったり。ここで言ったの以外で面白いアニメが見つかるかもしれません。






感想も全部とはいかないでしょうが、なるべく書いていくつもりです。1話ずつ書くか全話まとめた感想を書くかは分かりません。それも気まぐれです。




天津風ちゃんは可愛い






こんばんは、 いきなりですが今日はうちの天使を紹介します。




天津風です



 IMG_5019
続きを読む

ダーツ初体験


生まれて初めてダーツやってきました。

いやー、なかなか面白いですね。 最初は的に刺さりもしなかったのですが、回数を重ねるにつれ的の真ん中にも当たるようになっていって、何となく投げても高得点が出るようになりましたよ。


と言っても一緒に競ってた友人もダーツ初めてだったので上手いかどうかは分からず。単純に高い得点を狙うカウントアップというのをずっとやってました。スコアの目安を参考にしてみるとプロは普通に900以上出るんですね。私は大体その半分くらいを前後してました。


上手くいけば600あたりは行けそうですが、その先はちょっと練習したくらいじゃ無理そう。また機会があれば行ってみたいですね。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
広告リンク
スポンサーリンク
広告リンク
figma 天津風 (商品リンク)
広告リンク