アニメ「はねバド!」4話の感想です


コニー・クリステンセンが登場しましたね。デンマーク生まれの天才金髪美少女! そして北小町はバドミントン強豪校のフレゼリシア女子との練習試合をすることになりました。まさに強豪校といった感じの部員達に圧倒されていましたね。

ようやくひとつにまとまっていた北小町でしたが、何やらまた不穏な動きもあり……





ここから先は内容のネタバレを含みます。



合宿!

いやー良いですね合宿。なんかちゃんとした部活って感じで。合宿予定表まで作ってあって立花コーチが作ったんですかね。髪結んで遊んでる悠ちゃんたちが可愛い。


合宿場所は神奈川体育大学。立花コーチのつてで大学生と練習試合をすることになっていました。しかし急遽もう一校、北小町と一緒に練習したいと申し出た学校があったようで……


それが宮城の強豪、フレゼリシア女子短期大学附属高等学校のバドミントン部皆さんでした。人多っ!

体育館を全コートフレ女が使っているように見えますが大学生はどこに行ったんでしょう。いくら強くて人が多いからって後から予約しておいてコート占領はどうかと……。

しかしやはり強豪校。北小町が入ってくるとすぐ整列して挨拶してくれます。志波姫さん美しすぎる!

練習試合は北小町に合わせてシングル1試合、ダブルス2試合を行うことになりました。荒垣、海老名伊勢原ペア、泉羽咲ペアです。



綾乃はバドミントン部に仲間としての意識が芽生えたのかコンビニに買い出しに行ってくれます。コンビニに行くまでの地図は荒垣が描いてくれますが……。



09BECDF4-DB00-4696-954D-A0A7143ACCA7


アバウト過ぎる!!


5kmって遠くないですか? 往復だと10km!? これから試合する子に歩いて2時間くらいかかる距離買い出しに行かせるとか太郎丸先生鬼畜! しかも見たら分かりますが結構な量1人に運ばせてますね……。


買い出し中に綾乃は謎の金髪美少女と出会います。彼女も迷子なようで目的地が同じコンビニだったため行動を共にすることになります。 


無事コンビニに着いた綾乃たち。綾乃の持っていく大量の水(?)を目にして「大変ね」と言う金髪美少女に「みんなの役に立てるのが嬉しい」と言う綾乃。こんな綾乃私は知らない!


原作の綾乃ちゃんといえば性格が悪いところが魅力的でもあるのですが、アニメの綾乃ちゃんは今のところ良い子ですよね。この綾乃ちゃんが原作の綾乃ちゃんになるとは到底思えません。アニメは綺麗な綾乃ちゃんのまま進むのかもしれませんね。


帰りは空ちゃんが迎えに来てくれました。ただ、買い出ししたものを半分持つよという綾乃に無言で全部持って行ってしまう空ちゃんがちょっと怖いですね。こちらも原作にはない要素なのでこの後の話がどう転がるのが楽しみです。




そして遅れてやってくるコニー。綾乃が会ったこの金髪美少女が北小町と試合をしたいと言って聞かなかったフレ女のエース、コニー・クリステンセンでした。強者の風格を見せての登場です。


練習試合では、なぎさはフレ女の雄勝に何とか勝ち、ダブルスでは悠ちゃん空ちゃんペアが美里白石ペアに負けてしまいます。原作だと1点も取れずに負けてしまっていたので随分健闘したと思いますが空ちゃんは何やら不満そう……。


フレ女さんの方も何だかギスギスしてましたね。コニーがチームに馴染めていない様子。



0CC0E676-E0B9-4592-9824-1CF33D2C3645

悠ちゃんは見た。


なるほど、葉山を先輩にしたのはこういうイベントを作るためだったのですね。恋の三角関係。
2人が話してるのは珍しいのでしょうね。それも悠ちゃんが知らないところで親密そうに話しているのが意外だったのでしょう、悠ちゃんは少しタイミングを置いてから2人に話しかけます。
とりあえず何事もなかったですが、このシーンは後々ストーリー上に関わってくる重要なシーンになるんでしょうね。



そして第三試合が始まります。

コニーは多賀城ヒナに手を出すなと言います。しかし多賀城は自分の方にきた絶好球を打ち返してしまいます。言う事を聞かなかった多賀城にコニーは試合放棄しすべて多賀城1人に相手をさせます。

もちろん多賀城1人で2人を相手に戦えるはずもなく、涙ぐみながら「1人でなんて勝てるわけないじゃん」と言います。すると……




「じゃあ交代ね」


コニーは当初の目的通り綾乃と理子の2人を相手に1人で戦い始めます。多賀城が1人でやっていた時のように一方的な試合になるかと思いきや、むしろコニーが圧倒し、逆転してしまうという展開に。



92289FB7-515F-4240-816C-A3F63628838C

「仲間なんていたって意味ないんだよ、お姉ちゃん」



そ、その髪型は!?

インターバル中に髪を結び直していると思ったら、なんとコニーは綾乃のお母さんと同じ髪型にしているではありませんか!! そして綾乃のことをお姉ちゃんと呼んでいます。


いやー、ラストで衝撃の展開でしたね! まあ、大体の流れは原作とそれほど違いはないんですけど、コニーが綾乃のお母さんと同じ髪型にするのはアニメオリジナルだったのでこういう展開は燃えますね! 原作通りなら次は綾乃が覚醒してくれるところですが、アニメは果たしてどうなるのか、次回も楽しみですね。


スポンサーリンク